腎臓がん 手術&その後 47歳(手術時)男子

腎臓がん(疑い)で手術することになったので記録(2022年2月手術、その後がん確定)

がん保険給付金支払い

保険給付金が振り込まれる

本日、ちょうど診察の日、がん保険医療保険の保険給付金が振り込まれました。書類を出してから、契約者サイトでも状況を何も確認できず、書類が届いたのか不安だったのですが、無事届いて処理されていたようです。

上皮内新生物かどうか、というところは、普通にがん(悪性新生物)とみなされたようで、悪性新生物相当の給付金が支払われていました。

これから、再発や転移の可能性と付き合っていく必要があり、その煩わしさはあるものの、多少、手術などの費用の足しになるのは、保険に入っててよかった、ということになるのでしょう。前にも書いたように、ちょうど、保険の見直し(解約)を考えていたところだったので、運がよかったとしか言えません。

処理の状況など、もう少しWebで確認できるようにサイトの改善をされるとよいと思いましたが、この保険会社は、完全ネット型の保険会社ではないので、いろいろと古いんでしょうね・・・。

あと、三大疾病保険料払込免除特約に医療保険のは入っていたようで、これも対象となる予定です。