腎臓がん 手術&その後 47歳(手術時)男子

腎臓がん(疑い)で手術することになったので記録(2022年2月手術、その後がん確定)

術後初のスポーツクラブへ

ほぼ2ヶ月ぶり

久々にスポーツクラブに行って走ってきました。

手術後初回の診察までは激しい運動は控えるように言われてたので行くのを控えてました。いつもより少なめ、遅めですが、5kmほど走ってきました。恒例の体重測定、ドキドキしましたが、特に増えてなくてよかったです。

夏の北海道マラソンを目指しますー!

傷跡

傷跡の状況、今はもうかさぶたはついてなく、赤い感じの傷跡があります。ほぼ痛みなどないですが、最後までドレーンが入ってたとこだけ、押すとちょっと痛い感じです。時間が解決すると問題なくなると信じてます。

赤いのも時間が経つにつれて色味もなくなるみたいですがこれはしばらくかかりそうですね。スポーツクラブで着替えるときや浴室に行くときも、私自身は見られるのは気にならないですが、周囲はなんとなく気にされるのかなー、とも思ったりしました。