腎臓がん 手術&その後 47歳(手術時)男子

腎臓がん(疑い)で手術することになったので記録(2022年2月手術、その後がん確定)

あとはこのまま2:入院7日目 (手術後5日目、翌日退院予定)

今日も朝から特に変わりなく元気。

朝先生が来て、特に問題なければ明日退院の旨を告げられる。検査の結果はやはり次回通院時に聞かされるそうです。予定では10時くらいに退院。費用はいくらになるんだろう。。。。

薬は徐々に減らしてよいとのこと

痛み止めと下剤(緩め)は、状況に応じて減らしていってよいとのこと。今は毎食後に飲んでいます。なんとなくですが、朝方はやはり痛みが強い気はするので、やはり痛み止めのおかげもあるのでしょう。排尿痛は徐々になくなってきました。各種情報を見ても、バルーン抜いた後2-3日くらいで痛みはなくなるという記述が多いので、まさにその通りなのだと思います。

手術後はもっといろいろ飲むのかと思っていたのですが、もらってる薬は本当に痛み止めと緩めの下剤のみです。こういうものなんですね。